昨日は仕事、今日は休み

 9月も30日、消費税も上がる、今年も残すところあと3ヶ月、というのに毎日暑いですね。

昨日は大井川ミュージコで譜めくりのお仕事を頂き、舞台に上がらせて頂きました。

チューバのリサイタルで、ピアノ伴奏の譜めくりです。

 

管楽器だけ、しかもチューバだけのリサイタルというのはあまり聴く事が出来ないと思いますが、

お二人ともとても伸びやかで、心地の良い演奏でした。

チューバってとても大きいですよね。

でも細かい音符の連続があったり、メロディーがとても豊かで、こんなに色々な事ができる楽器なんだなと思いました。

 

ピアニストの方も会場に響き渡るきれいな光沢のある音で、どんな性格の曲もそれぞれに表情があり、バランスも抜群でした。

思いがけず、素晴らしい演奏会を聴かせて頂き、嬉しかったです!

 

今日は休みなので、少し庭へ...

 

レモンの実がなったのですが、もう大きくならないのかな〜。

もう少し大きくなって欲しいなー。

レモンですが、オレンジも入っている実です。

f:id:wintersonnwend:20190930144640j:image

 

先日、洋梨の木を買ってきました。

育つと良いです。

 

f:id:wintersonnwend:20190930144242j:image

 

そうそう、玉すだれも咲いています。

 

f:id:wintersonnwend:20190930152640j:image