お盆休み

 ただ今、お盆休み真っ只中ですが、いよいよオペラ「ミカド」の公演が今週の土曜日となりました。

 

私は休み中、特に出かける予定もないので、普段からやっておきたいと思っていたチェロの練習やブラームスのドイツレクイエムの勉強がはかどります。

 

もう一度パンを作ろうかなぁとか昨日グレーテルのかまどで放送された錦玉姜作ってみたいなーなんて思いながら、以前お借りした、「クララ・シューマン」の本を読んでいます。

 

本が読みたかったんですが、なかなか読むのが大変で、こんなにも本が読めなかったかと思っていましたが、この2、 3日調子が良いです。

 

「ミカド」の内容もここへきてようやくわかりました。

行くのに必死で内容が全く入ってこなく、情けなかったですが、やはり余裕というかゆとりって大事ですね。